11/11 部活日記 | 鹿児島大学アメリカンフットボール部 BONITO日記

11/11 部活日記


11月11日ポッキー&プリッツの日です!ポッキー

みなさん、ポッキー・プリッツ食べましたか!?

私は個人的に極細ポッキーが好きです極細ポッキーWハート


そんなことはおいといて…



鹿児島大学では、今日から学祭が行われています!


そのため、いつもの教育学部グラウンドが使用できず、

天保山公園で練習しました!


今日は鹿大祭といっても、前夜祭のみこしパレードのみなので、

午前中は授業がある人が多かったんですね~。ぼー



その授業が終わる時間と、今日の練習開始時間が重なってしまい、

やむを得ず練習に遅れてしまうメンバーが多かったです。


そんなこんなで、練習開始時の人数がめちゃくちゃ少なかったですあせる


でも昔みたいでちょっと懐かしい気分でしたーキャー


昔みたいといえば、この天保山公園では、

以前に1度だけここで練習したことがあって、

その時私はまだマネージャーになって

1週間しかたっていないド新人でした

3年以上も前のことなんだなぁ…としみじみ思いましたらぶ②



お前のことなんか興味ないよ!

という声が聞こえてきそうなので

そろそろ練習の内容を書きます!!!


今日の練習メニューは、

体操・ラダー・アジリティ

パート別練習

合わせ

スペシャル

サーキット


でした!


人数の関係上、

パート別練習の時間が短かったり、

人数が少ないだけあって、いつもとは違う内容でしたしゃきーん


また、近くにマンションや病院もあるので、いつものように

声が出せなかったのが残念でした(ノ_-。)



最後のメニューのサーキットでスゴイ人発見!!おーっ


その前にサーキットを簡単にご説明しましょうキラキラ

これまでも何回かメニューに登場しているサーキットですが、

これは体力メニューのひとつで、

腕立て伏せ、腹筋、背筋、ジャンプを

決められた回数ずつを数セット行うメニューです!

説明すると言っておいて、

すごーーく解りにくくてすみませんうああん


でも、けっこうハードなメニューなんです!


さてさて…話を戻して、

サーキットで発見したスゴイ人とは…


それは1年生の中村くんです!!

左手を怪我している中村くんは、

腕立て伏せを右手一本でやっていました!


周りからは「お前やるな!」との声がキラキラ


そんな声にも照れながらクールに流す中村くんなのでしたうさ。



月曜日まで、学校のグラウンドが使えず

不便ですが、モチベーションを落とさずがんばっていきましょう!




MG 101 まどか