梅雨☔️はどこへ!?といった感じで

猛暑☀️💦の日が続いていますね。

 

さて、今日はソフトクリームの日だそうです。

昭和時代はソフトクリームを販売しているお店も多く

バニラ、チョコレート、ミックス(バニラとチョコ半分ずつ)が主流で、

冷たいクリームがなくなった後にサクサクコーンを食べるのが楽しみでした。

 

今では抹茶のソフトクリームが主流なのかな。

もし昔ながらのバニラソフトクリームを食べたいと思った時は

マクドナルドへ!クリームがしっかりしていてなかなかいいですよ🍦

 

カップ入りのアイスクリームでお気に入りは

沖縄のブルーシールアイスクリームです。

アメリカ 生まれで沖縄にはたくさん店舗もあり、

沖縄ではスーパーやコンビニでも売られています。

 

猛暑続きなのでアイスクリームのギフトをもらえると

嬉しいですね。お誕生日、お祝い、お礼に🍨

 

あなたもスタンプをGETしよう