昨年は母のマイブームで

国内クルージングに出ることが多く
海外クルーズと違って2泊や3泊が主流

美食の船と言われていますが
にっぽん丸も飛鳥もDinnerより
お夜食の軽食や朝食が我が家はお気に入り🤭

ご高齢の方が多いので私なんて
かなり若手な部類でございました😆

前置きが長くなりましたが、
船上で社交ダンスがあるのですが
見ているだけでかなり面白く
着飾ったお姉さまが本当にお上手で✨
年季入った軽やかなダンス素敵なんです。

見ているのもとても楽しかったのですが
自分もちょっと踊れたら更に楽しいかも!
と、一念発起して体験ダンス教室へ💃

自宅から徒歩圏内と言うのもかなりの利点。
そしてかなり楽しかったです💗
次回のクルーズが春までに2本入っているので
暫くレッスンでお世話になります😊

ただ4月から移転されるらしく
徒歩圏内でなくなることがちょっと残念💔
でもとりあえず次回のクルージングまでに
基本的なステップ習得したいです!