福岡で念願のレストランでランチ🥢

御料理 茅乃舎に行ってきました。

この茅葺きの屋根と緑に癒されます😊

今は出汁で全国的に有名な茅乃舎さん。
久原本家と言う醤油蔵が原点の食品会社が
本体で茅乃舎さんはブランドのひとつ。

私も出汁や色々なものを愛用していますが、
こちらのレストランは博多からは遠く
車が無いと中々訪れるのが難しくて😢

なので、友人から提案された時は
とても嬉しかったです💗

茅葺き屋根と緑にも癒されましたが

席に通されて感動したのが名札が花文字🌸

予約時に全員のフルネームを聞かれた謎が

これを見て解けましたひらめき電球


メニューは昼・夜共に共通のようです。
コース設定はいくつかあり、
メインと食事(ご飯)の選択が出来ました。

私達はお鍋ととうもろこしご飯🌽に。

種類は少ないですが、商品も購入出来ます。

こちら限定の地鶏味噌がありました。

蛍が見れる場所のようなので

またディナーで来訪してみたいです😊


その後、友人が太宰府のスタバに

連れて行ってくれました☕️

途中、安倍元首相の銃撃事件があり

二人とも複雑な気持ちになりましたが

久々に元気な姿の友人に逢えたこと、

友人のおもてなしの気持ちに

感謝の一日でした🫶🏻


来年もお互い元気な姿で逢いましょう!

楽しかったよ、ありがとう😊✨✨