昨日から鼻声、昨夜はかなり枯れた声になり、今朝はオカマ声でした。

そして、昼過ぎにはとうとう声が出なくなりました。

正確に言うとかなり擦れた声が頑張ってやっと発せられる感じ。

こんな状態で電話を受けるのが一番辛い。代わりに出てくれる人居ないし。今日掛かってくる電話は、全て昨日ミスった奴らのせい😭

疲れると確かに声にきます。多少ハスキーボイスになりますが、これの状態はオカシイ。異常。喉は全く痛み無し。詰まった感は多少ありますけど。

声帯を酷使した覚えもないのに、医者曰く、声帯がピンクで炎症だと通常の声帯は白らしいです。とりあえず喋るな🤭だそうです。言われなくてもそうするわ!

気休めでオフィスビル内のクリニック行ってみたけど、処方された薬に薬剤師が不思議がってました。大丈夫なんだろうか…😰

グーグーガンモを通り越して、もんたよしのり並み。ダンシングオールナイトはとても歌えないですけどね笑。