{BC323628-57A4-4677-9B4E-13271EC7788E}

春頃、暫く音信不通になっていた元同僚20代後半女子から急に連絡が来ました。

連絡が取れなくなった経緯とお詫び。そして恋人(知らない間に婚約者)との別れなど。

私も彼とお別れして、割りと直ぐだったので共感出来る部分とこの子、1人で大丈夫か?とお母さん的な気持ちがあり、久々に逢いました。

実は最後に彼女に逢った時に、その彼と挨拶だけしたことがありました。見た目は今時の子でしたが、ちゃんと挨拶も出来る子でした。

私と違ってお付き合いした期間も長いし、って言っても1年くらいですけど笑。最後の半年は結婚前提の同棲もして、カルティエのエンゲージリング💍まで貰い婚約者とまでなっていて。ちなみに画像は関係ないです笑。

彼が凄い貧乏だったと聞いて居たので、カルティエとは偉く頑張ったなーと思いましたが、ローンを組んだらしいです←メンズって大変ですね(-。-;

話は戻りますが、まー、彼に未練が凄いと言うか、もー、とりあえず私とはタイプが違う。お一人様がダメな可愛らしい彼女でした。

基本的に私は、お一人様\(^^)/的な人なので、この男が居ないと生きていけない的なのがわからんのです(^^;

私も自分の別れを修復するのに手一杯な頃でしたけど、本当に心配だったので、彼女の話を聞いて、聞いて、聞いて。

最後は彼への気持ちが憎しみに変わり弁護士を紹介して欲しいとまで言われました。可愛さ余って憎さ百倍ね笑。

ちなみに貰ったカルティエリングは、喧嘩した時に発作的に突き返したらしいです。これあれば裁判出来たかもしれないのにね笑。

結局、最後はだいぶ揉めたようでしたが、引っ越し費用を彼から出してもらえたらようで、とりあえず一件落着でした。

ただ、凄いなーと思ったのが夏頃かな?新しい彼が出来ました!と連絡が。早く立ち直って素敵な出逢いがあったことは心から嬉しかったです。

私の年齢になると、そう簡単には人を好きにならない。やはり若いお嬢さんは違うなーと笑。あんなに彼との想い出がーとか、二人で作ったマグカップが捨てられないんです😭と言って居たのに、立ち直りはやっ!笑

男で出来た傷は男で埋める。または時間と共に風化する。このどちらかだと思うので、これが最良の方法。立ち直り早い女で良かったです笑。

昨夜、元彼の話をする機会があったので、ふと立ち直り早い彼女の話を思い出しました。