夢は小さいほうがいい 〜 夢をもつ 〜 | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

足裏からhappinessをお届けする
リフレクソロジスト mami です



夢は小さいほうがいい
本気になれるから

糸井重里さんの言葉です



まだ
会社勤めをしていた頃

ある方のコンサルを受けたときに
「会社を辞めて
 自宅で
 小さく働きたいんです!」

と言ったら
「え?小さく???」
って
笑われました

その方は
年商3億を目指している
とおっしゃいました

だから
小さく働きたいという私の気持ちは
おままごとのようにも
思えたのかもしれません

でも
それを変えようとは思わずここまできて
糸井さんに
それでもいいんじゃない?
だって
そうしたいんでしょ?
本気なんでしょ???
って
言ってもらえたような
そんな気がしました

夢は大きくてもいい
でも
夢は小さくたっていい


夢は大きくなきゃなんて
一体誰が決めたの?

大切なのは本気になること

ほんとかっこいいな、糸井さんは