頭の片隅の引っ掛かりはちゃかちゃか片付ける 〜 期限を決める 〜 | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

足裏からhappinessをお届けする
リフレクソロジスト mami です

{F028B1F1-C968-4673-9517-DC503E35181F:01}

この夏休みに
自分と約束したことの1つ

それは
長い間
作りかけのままほったらかしだった
インターホンカバーを完成させること

苦手な木工に
どうしてもチャレンジしたかった!
なのに
半分位出来上がったものは
ズレまくりでガタガタ

ほとほと
いやになっちゃって
途中で放置したまま1年以上も
経過していました

でも
ずっと頭の片隅に引っかかっている

引っかかったものがあると
やりたいこと・やるべきことに
十分にパワーを注ぐことができません

だから
完成する期限を
この夏休み中!
と決めました

そう決めたら
▪️いつやるのか
▪️信がないところは
     タイミングをみて
     上手にお願いして
     助けてもらう
ことが
スムーズにできて
目標達成✨

出来ないから助けて!
って素直に言うこと
頼ることって
ホントに大事

頼られた人も
案外嬉しかったりするもの

特に
男性って
頼られると喜ぶ生き物✨

なんでも一人でできるもん!
っていう強さもかっこいいけど
上手に甘えられる
柔らかさや
しなやかさのあるヒトは
ステキなんだと
最近わかりました