【動画追加】カップボードに馴染むゴミ箱☆ | Bonita Life *建売住宅でも快適生活*

Bonita Life *建売住宅でも快適生活*

インテリアやファッションはナチュラルなbohoスタイルが好き⭐︎
楽天ヘビーユーザー☆
時々、美容、nail、旅、愛犬…


こんばんは〜

bonitaですニコニコ



※動画追加しました。





キッチンのゴミ箱問題がやっと解決しました!










カップボードの左は冷蔵庫置き場なので

ゴミ箱は右側に置くしかない。


でもゴミ箱を置くだけっていうのもなんだかな〜とモヤモヤもやもや


どうせならカップボードの延長のようにゴミ箱置き場がある感じにしたい(言いたいことが伝わりにくい)。










ということで


結構色々工夫して、ようやく納得いく形になりました。












こうなりましたー















カップボードと奥行きが同じテーブルを置いて

その下に真っ白な四角いゴミ箱を2つ置いてます。










スチール製で蓋はありません。




蓋なしにしたのは



  



夫くんがゴミ箱の蓋を開けないから!







蓋の上にゴミを置いたりするので蓋なしにしました。


前の家では蓋がどんどん汚れるので本当にイライラしてました!チーン


ここには紙類とプラスチックのゴミを入れてるので臭いも問題なし。

結構容量もあるのでゴミが見えて気になるって事もありません。








上の隙間からポイっとできて簡単だし、実はこう見えてキャスター付きなので楽々引き出せます。







コレです↓









ちなみにテーブルは実はパソコンデスク


















そして更に横に置いてるのは

燃えるゴミ用のゴミ箱です。

これはセンサー自動開閉式ゴミ箱。

モノトーンでキッチンとお揃いみたいでしょう!ウインク


48Lで大容量!

臭いも漏れないし自動で蓋が開閉するので超便利!













こちらで購入






指定ゴミ袋の黄色がうっすら…



このキャスター台の上に乗せてるので

キッチンの近くに寄せて使う事もできます。




こちらで購入







傷防止透明マットも敷いてます

隙間には無印の持ち手付きファイルボックスにゴミ袋を入れて置いてます。













こんな感じで現在は快適に使えてます爆笑



無理矢理合わせた感は否めないですが

使い勝手は抜群!

自分では気に入っております♪












(*´∇`)ノシ 〜♪