ゴミ袋の収納☆ | Bonita Life *建売住宅でも快適生活*

Bonita Life *建売住宅でも快適生活*

インテリアやファッションはナチュラルなbohoスタイルが好き⭐︎
楽天ヘビーユーザー☆
時々、美容、nail、旅、愛犬…

 
 
会社を辞めて、かなり時間ができたので
 
お家の中のお掃除を頑張っております。
 
 
仕事してると全ての家事が適当だったので
 
かなり汚れておりました滝汗
 
 
 
 
 
 
先日は冷蔵庫の中をお掃除!
 
夫くん出張中に食材をほぼ無くして
 
外せるところは全部洗って
 
中も綺麗に拭き上げました。
 
いやぁ〜大変だったー!!笑い泣き
 
 
 
 
 
お風呂掃除もだいぶ頑張りました!
 
そしたらシャワーのホースにヒビ割れ発見!
 
水漏れしてるのでマンションの管理人さんに言ったら、シャワーごと新しく替えてくれた爆笑
 
こういう時、賃貸は楽です口笛
 
シャワーも水栓ごと新しくなったので、これから水垢つかないように、こまめにお掃除します♪
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ ☆ ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
掃除したのはいいけど
 
なかなか上手くいかないのが収納。
 
綺麗にセンスよく整理されてる方の収納を見てはうっとりしてますラブ
 
 
真似したくても同じサイズじゃないので無理っ!
 
自分の家に合った収納を考えないとね〜ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家でどうも上手くいかないのが
 
 
 
 
ゴミ袋の収納
 
 
 
 
取り出しやすくしたいのだけど
 
一番取り出しやすいキッチンの引き出しは、満員御礼です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こんなのとか便利そう!と思って以前買ってみたけど
 
ここにゴミ袋をセットする事が結構面倒くさく
 
結局使わなかったりあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、開催中の無印良品週間
 
 
 
 
こんなの買ってみました。
 
 
 
 
{44B5F16F-4CC8-495B-8B0A-65D8DF2BCE38}

 
 
 
 
新商品の持ち手付きファイルボックスと
 
 



 
 
 
{AFF968FA-C04E-4949-B720-650312941829}

 
 
ハンギングホルダー
 


 
 
 
この2つを使って
 
こんな感じにゴミ袋を収納してみました。
 
 
 
 
 
 
{8B102970-0C02-4129-ABFF-0731E28667A2}

 
 
 
引っ掛けるだけなので、ズボラな私でもセットしやすい!
 
ファイルボックスは持ち手付きなので、移動も楽々。
 
見た目もスッキリなので、見せる収納でもギリギリ可。
 
 
我が家ではリビングから死角になってる食器棚の横に置いてます。
 
収納スペースがあるなら、そこに入れてもスッキリすると思います。
 
 


 
 
なかなか良い感じになったと思います。
 
しばらくこれでやってみまーす☆
 


 
 
 
 
実はもうひとつ収納に悩んでるのが

フライパンの蓋の収納。

よくあるファイルボックスに立てて入れたりしてますが

置く場所がどうしても奥まったところになってしまい

めっちゃ取り出しにくい!!

これは今後の課題です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は食器棚の掃除と食器の断捨離をしました。

好みじゃないもの、あまり使わないものを廃棄。

スッキリしました~!











次は押入れの整理をしたいけど

続けてやると腰痛になることがわかったので

しばらくしてから取り掛かろうと思いますあせる
 
 
 
 




(^-^)ノ~~

 
 
 
ポチっと応援していただけると励みになります★

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村