天使の声 | メイのブログ

メイのブログ

日頃の出来事を自由気ままに書きます。

初めは、イヤなことばかり書こうと思ってストレス発散のはけ口にしようと思っていましたが、「イヤなこと何があったかな?!」って考えることが面倒くさくなりました。面倒くさがりのブログです。

こんばんはニコニコ

今日も空気は冷たく、風は冷たい。
お昼間子供ちゃんたち、旦那は公園遊びキラキラ
子供は風の子!!ホントそうだなぁーと思います。


猫しっぽ猫からだ犬しっぽ猫しっぽ猫からだ猫あたま  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

先日、お隣さんが
『赤ちゃんが産まれたので泣き声でご迷惑をかけるかもしれませんが。。。。』

っと、ご挨拶に来られましたニコニコ


赤ちゃんニコ


赤ちゃんの声おねがいおねがいおねがいおねがい


私は泣き声は全く気になりません!!!


赤ちゃんの泣き声って癒やしラブラブラブラブラブラブ


お母さんになりたての時は、赤ちゃんを泣かせてはいけない、周りに迷惑かけてはいけないと
必死でしたが、
現在の私。第三者??!他人からしたら、
ホントにホントに赤ちゃんの声が可愛く感じます!!!


ケド、世の中には
この天使のような子の声に
ストレスを抱える人がいるんですね。

イロイロな感じ方、考え方があるので
仕方がないと思います。


我が家のお子ちゃんが産まれる前、
以前住んでいた隣の住人のところにも
赤ちゃんが産まれ1年、2年夜泣きが酷かったことがありました。


ただただ、子供がいなくて
赤ちゃんの大変さ夜泣きの大変さ、断乳の大変さの意味がわからなくても、

『メッチャ泣いてるなー』って心の中で思う程度でした。

その後、我が家にも娘ちゃんという赤ちゃんがやってき、その時にはお隣さん、下の方へご挨拶していたのですが、夜泣きをすることもあり。

夜泣きのときには、隣の壁から


『ガンガンガンガン!!!!!!

と壁で威嚇されることがあり

子供が夜泣きするたんびにドキッとして

心臓に悪い思いをしました。

また、息子ちゃんがお腹に来てくれたときに

娘ちゃんの断乳をすることになったのですが

その時にも夜に泣くことがあり

その時も隣から壁を叩く威嚇があり、

本当に怖くてその時の恐怖心が忘れられず


まだそのときに住んでいた住人が

ベランダを乗り越えて乗り込んでくる夢を見ます。

その時の隣の住人。
自分も子育てをして夜泣きの大変さがわかっているはずなのに、第三者、他人の子の鳴き声になると関係なく壁を叩く。


今、自分が同じような立場になっていますが
絶対に壁を叩いたりはしたくないなと思います。

ってか、冒頭にも書きましたが
赤ちゃんの声は天使です!!!

ママの大変さはわかるけど
聞こえてくると癒やされます!!!!

もうすぐ下に住んでいる方にも
赤ちゃんが産まれます。

我が家は天使に囲まれて生活する事になります。

娘ちゃんも息子ちゃんも、直接ベッタリ過ごすことはありませんが、そんな環境が嬉しいみたいです。