トロント日記 vol.5 | P-manの楽園

P-manの楽園

地方大学教員がお送りする日々の戯言、寝言、独り言。
特に深い意味はございません。
平凡で気ままな毎日の話題をお届けします。

水曜日は研究者ミーティングとデータ整理等々。


しかし、トロントに来て初めて好天に恵まれたので、時間を見つけて市内を散策した一日でした。


トロントの朝。


P-manの楽園

オンタリオ湖の波は穏やか。

澄んだ空気に吸い込まれそう。


P-manの楽園

ビルの谷間にCNタワー。

せっかくなので立ち寄ることに。


P-manの楽園

間近で見るとデカイこと。



P-manの楽園


超高速エレベーター。

ガイドのお姉さんは気怠そう。

P-manの楽園

足元を見ると、みるみると地上から離れていきます。

P-manの楽園


見てください、この絶景。

トロントを一望できます。


P-manの楽園

P-manの楽園


P-manの楽園

40階以上あるシェラトンセンターも小さっ!!


P-manの楽園

足元がガラス張りのブース。

高所恐怖症の私にはあり得ない。


P-manの楽園

もう満足です。

CNタワーの隣には、MLBトロントブルージェイズの本拠地ロジャーススタジアム。


P-manの楽園

個人的にはCNタワーよりも、こっちの方が興味があったけど、あいにく午前中は閉館でした。


残念。