なんか携帯電話の中のエロ画像がきっかけでダンナサンがオクサンを殺しちゃったなんてニュースがワイドショーで取り上げられているんだど・・・・・・・・
んで、「結婚(交際)相手の携帯電話をチェックしますか?」なんてとてつもなく下らないアンケート結果電波というチョッピリ公共性の高い物に乗せてを垂れ流しにしてるワイドショーをうどんを食べながら観たボク。
みんなはどう思う?
隠そうと思えばいくらでも隠せる履歴をチェックして安心するの?
理想を言えば「疑う事が罪」だって事なんだよ?
そんな関係はニセモノなんじゃないかと思う。
ボクはあゆみちゃんの携帯を見たいと思わないし、自分の携帯を見せようとも隠そうともしない。
今までもそうだったし、これからもそうだと思う。
ただ、あゆみちゃんがボクの携帯をチェックするような人じゃなくて良かったとは思う。
「携帯をチェックするという行為は何も解決しない」とボクは思う。
っつーかさ、事件のきっかけになったエロ画像ってのがキニナルし、そのエロ画像は「友人から貰った」らしいじゃない?
その友人は「殺人事件のきっかけを作っちゃった・・・・・・自分の友人が殺人犯になっちゃった・・・・・・・」って自分を追い詰めちゃわないかがチョット心配。
それとそういう「人の心を傷付けるかもしれない情報」を流す報道の姿勢に憤慨。
そして何より今日の日記の内容がチョットダケマジメなのがイタダケナイ。w