仕事で市役所に行くのでついでと言ってはナニですが期日前投票ってのをしてきました。
当日行かないのはなんだか気が引けるんで・・・・・・
行ってみるとボクのイメージとは懸け離れた感じ。
ちなみにボクのイメージは以下の通り。
・普段は使われていない部屋
・ホコリ臭い
・やる気のなさそうな職員さん
・薄ら寒い
・ヌルイ雰囲気
実際の感じは以下の通り。
・市役所のロビー
・明るい雰囲気
・シャキシャキ動く職員さん
・ポカポカ陽気
・張り詰めた雰囲気
「投票日当日に投票できないのは何故か?」って大きなお世話だけど重要そうなアンケートに記入して投票するんだけど、なんだか張り詰めた空気のために写メ撮影出来なかった・・・・・・
市長の投票用紙には「ぼにお」、市会議員の投票用紙にはあゆみちゃんの名前をそれぞれ書いて投票。
まぁ証拠写真がないんで、ホントに書いたかどうかはボクしかわからないんだけど、ホントに書きました。
市長になったらどうしよう・・・・・・
市会議員になっちゃったらどうしよう・・・・・・・
どちらか片方だけが当選したら落選した方が秘書って事で・・・・・・
っつーか証拠写真がないからパンチが効いてないよな・・・・・・・
撮れる雰囲気じゃなかったんだからしょうがねぇべ?
ボクの期日前投票初体験は権力に屈し、日記のネタとしても今ひとつといった「完敗」と言う結果に終わりました。