茂みに埋もれし武器 | 観光で私が一番行っている小笠原へ 心と自分を見つめて

観光で私が一番行っている小笠原へ 心と自分を見つめて

東京から南へ1000キロにある、小笠原・・・
そこには独特の生態系や自然がそこにはあります。

小笠原諸島の自然を通じて、魅力や情報を発信しつつも日常生活で疲れた心を癒し、メンタルの解放を促進していきます。
よろしくお願いします(^_^)

母島に着いた本ツアー客3人

そう、これはパッケージツアーで母島へ行くのはオプションだったわけ

 

つまり渡ってからは何もないよガーン

 

とりあえず、暑い中道を歩いていくグラサン

 

静沢地区を登っていき、途中に森の中へ入るやしの木

 

幸いにも同会社の別ツアーの参加者と合流

ガイドの説明というおこぼれを預かって一緒に見ながら進んでいく

 

母島にも戦跡が結構残っているよアップ

 

 

立派な砲台だキラキラ

稼働式のものもあるし、大きさも多様性があるよ

 

 

相手方は海から上がってきたところに浴びせられたから、ひとたまりもないね

 

皆さんも今年も時代の流れに乗りつつ、ドカンと踏み込んで活動していきませんか?