おひさです!


サボってました!(てへ)



サボって何をしてたかって、ゲームばっかりしてましたーあせる(私はゲームガチ勢)



もちろん、パックしたりイオンスチームあてたりしながらのオンラインゲームです!女子力高いのか低いのかハッキリしろ!!



さてさて、そんな私は今日は胡粉ネイルが欲しくて買いに来ました。



胡粉ネイルとは?



以下公式サイトより抜粋↓






胡粉とは、日本画の重要な白い絵具であり、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料のことです。その天然素材の良い部分を取り入れた「胡粉ネイル」は、有機溶剤を一切使用していないため、「爪に優しく」「マニキュア特有の刺激臭がなく」「速乾性と通気性があり」「アルコールで落とせる」水溶性ネイルです。
ですから従来のマニキュアが使えない、妊婦や高齢者、病気療養中の方にも使っていただいています。
またホタテの貝殻に含まれる真珠層が爪に美しいツヤを与える効果が期待できます。
人に優しく、地球に優しい商品で、絵を描くように爪に彩りを与えたい。
日本最古の絵具屋がものづくり発信の地、京都から自信を持ってお届けする唯一無二の商品です。その成果が認められ2015年にグッドデザイン賞も受賞しました。


抜粋終わり


公式サイト↓


今日買ったのは限定色の月季紅




と、やはり限定色の青りんご(娘用)





です。


パッケージかわゆすラブ




さて、ネカフェ入ってサッと塗ってみました。一度塗り。





パッケージ可愛すぎてヤバイ。


除光液も買ったんですが、人体に有害な成分が入っている有機溶剤を使わなくてもエタノールで落ちるらしいです。


そして、塗ってみたら本当になんのにおいもひないし、ら1〜2分で乾く!水溶性なので剥がれやすいのですが、これなら剥がれても朝ちょちょっと塗って出かけることもできそう。





見るだけで楽しめるからオンラインショップオススメハート