今日私は生☆理☆痛☆でやる気が出ません。



子宮筋腫と子宮内膜症で、一年の半分薬で生☆理を止めている私。年齢的にそろそろ上がってもいいんじゃないのか。と思いつつ、婦人科の先生には「55歳まではあるでしょうね。」と言われています。




あまり薬を飲みまくるのはいけないとは思うのですが、腹痛でQOLが下がるのももったいないので鎮痛剤は飲みます。




だが、ちょっと貧血気味なので今日は家で座ってできることをやっていました。



1.ずっとサボってた爪の手入れ



老化で手の爪も足の爪も縦線がスゴイ!ので、磨いてみました。



本当はなめらかにしてからネイルも塗ろうと思ったんだけど、久々に取り出したベースコートが





完全に固まってるw

そして爪が汚いw



なので、ネイルポリッシュは明日以降リベンジです。体調的に買い物行けないんで…




2.肘のお手入れ



プチプラですが、これ↓





で肘をクルクルしたいと思います。



膝は割と綺麗なほうだと思っているんですが、肘はかたくなってしまっているので気をつけていきたいと思います。





肘は撮影が難しく断念。



貧血予防のためこれを飲み始めました↓




私の飲んでいるのは瓶の方です。




ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン、パンテトン酸、葉酸 、カリウム、マンガン、カルシウム、リン、鉄、マグネシウム、銅、ナトリウム、亜鉛 、アスパラギン酸、グルタミン酸、アスパラギン、グルタミン、セリン、グリシン、アルギニン、アラニン、チロシン、システィン、プロリン 

(必須アミノ酸)イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン、トリプトファン、バリン、ヒスチジン 

などが入っています。


美味しくて飲みやすいので、続けていこうと思います!


あと鉄は、今飲んでいるのが終わったら買いたいのがあるんですよね〜






健康は美へとつながりますもんね。いろいろと、何か良いものがあったら教えてくださいませ!