私、最寄り駅までチャリなんですよw



でも最近、出かける時は晴れていても帰りが大雨とかあるじゃないですか?



そういう時はチャリを置いてすぐタクシーに乗るわけですよw




庶民的なのか浪費家なのかはっきりせいって感じなんですけどね。




で、一昨日朝チャリで行ったのに夜大雨で、これは無理と思ってタクシーに乗ったんです。




先日、全くタクシーがいなくてトボトボ歩いて帰ったこともあったので、タクシーがすぐきた時点でものすごい喜びだったんですニコ



最近うちの近所?県?はタクシーの初乗り料金が下がって、前は家まで乗ると800円くらいだったんですが今回は600円だったんです。 



基本タクシーに乗ったらお釣りはもらわない派なんです。何百円でも、お釣りの小銭でも、もらったらタクシーの運転手さんもハッピーかなと思って。今回600円しかかからなくて、こんなんじゃ本当に儲からないだろうな、と思った私はもちろんまたお釣りはいらないですよ〜と言って降りました。運転手さんもいいんですか?とちょっと嬉しそうでした。400円だけど、コーヒーでも飲んでよ、運ちゃん。



そしたら次の日、昼に寿司折の差し入れをもらい、6000円の臨時収入がありました。



これをに話したら、引き寄せたね〜!と言われました。今後も運ちゃんの小さな幸せのために、お釣りは進呈しようと思いますにやり




今朝の朝食はとうもろこしでしたウシシ







朝は面倒なので、とうもろこしを洗って塩をすり込んでレンジでチン!!ウマー。