私、15年前まで今より10キロ痩せてまして。163センチ42〜43キロでした。タバコも吸っていましたし、不健康で、すぐお腹を壊し、その代わり何を食べても太りませんでした。



今は51〜53キロの間です。健康ボディです。



ついに全世界に体重を発表してしまった‥滝汗



以前は痩せ過ぎだったと思うし、今そんなに太ってもいないと思うんだけど、それなりに各所各所がムチムチプリンです。




が体も載せろと言うので、そのうち自撮り棒を買おうと思いますがwまあこの年なりにそこそこ普通体系ややスリム寄りってやつだと思います。




でも、太ったのは事実。




喫煙者だったので、禁煙したらすぐ7キロくらい太ったんですよね。まあ仕方がないですけど。



太って良かったのは、



・丈夫になった(風邪など引かない)

・貧血が治った

・基礎体温が上がった(常に36.8とかあります)

・快便になった(痩せていた時はお腹を常に壊し気味)

・胸が大きくなった



など沢山あります。あと、実はちょいムチムチの方がモテます。



ただ、自分でも思うんですけど、太ってから、


・冷たいものが美味しい(痩せていた時は温かいものしか飲めなかった)

・食べる量が多い(痩せてた時はやはり少食で、売っているお弁当は全部食べられなかった)



のですよ!



ただでさえ代謝が落ちているのに量を食べたらそりゃ太りますわな〜。おやつも好きですし〜。




今後はもっと代謝が落ちると思うので、少し考えたいと思います。運動とか。運動とか。運動とか!できるかな!




本当は泳ぐか馬に乗りたいけど‥まだプールとか微妙ですよね??



私のAmazonのカートには、ガチ泳ぐ用水着セットが入りっぱなしです。




今日もプラセンタ注射してきたよハート3アンプルです。






隣の男性は6アンプル打ってたけど、何かの治療の一環かしらん‥気になる‥