昔、出始めに炭酸ミストのマシンを買いました。久々に使いましたが、全く不具合もなく使うことができました。



私が使っているのは「リジュポウ」というメーカーのものなのですが、今売っているのを見かけません。同じようなものだとプロージョンが有名です。





これがすごく良いのです!!




化粧水を入れて、炭酸ミストで吹き付けるんです。洗顔後に吹き付けると、炭酸ガスの働きで血行が良くなりしっとりします。



本当は専用美容液を使うのですが、粘度の低い化粧水であれば詰まらないので(自己責任です)使えます。粘度の高い化粧水だと詰まってしまって故障の原因です。



私はちふれのVC化粧水を入れて、豪勢に体全体にも吹き付けています。サラッサラだから詰まらない。






プロージョンの専用美容液を買ってみようか悩み中。





なかなかお高いのよね〜笑い泣き



でも口コミ読むと、かなり持つらしいですけどね。



あと、リジュポウにしてもプロージョンにしても炭酸ガスのカートリッジをつけるのですが、それもなかなかのお値段。






なので私はアサヒのを使っています(※自己責任ですよ)





なんでも惜しげなく使うのがいいかとウインク