今日は暑かったですねゲッソリでも手入れの成果が出て、そんな暑さでもだいぶ化粧崩れマシになりましたよウインク




今日は使っている化粧水などの話。



今使っているのはアイムピンチ





主成分である国産大豆と米ぬかの「コラーゲン発酵活動エキス」を30%配合しており、合成香料・合成着色料・パラベンを使っていません。



テクスチャーはシャバシャバでもトロトロでもなく、わずかにトロミがあるくらいの化粧水で使いやすいです。手で塗る場合は4〜5プッシュ押し込んでからまた4〜5プッシュつけるらしいのですが、正直私の肌にはそんなに入りません滝汗よって少しずつ定期コースが余るので、製品には非常に満足しているのですが使い切ったら違うのを試す予定です。



30オーバーのお肌がターゲットなので、とてもしっとりします。刺激も無い‥と思います(私は肌が丈夫なんで、個人の主観です)。



私はこれを使い始めてから小じわが減り、肌が保水している感覚があります。(あくまでも私の主観です!)



でも数値で出るとわかりやすいから、水分量測る機械、買おうかなぁ。なんて思ってます真顔