こんにちは!関東梅雨入りで、今日は大荒れでしたね雨



出かけるにしてもマスクが蒸れてとってもツライこの頃。



さて、これから徐々に今現在使っているものについて書いていきたいと思います。



私の肌質は普通〜オイリー肌です。若い頃はニキビや毛穴に悩まされました。今も毛穴は悩んでいますがショボーン



今現在使っている洗顔料は、サンソリットのスキンピールバー。私が行っている美容皮膚科でも扱っているものです。サンソリットは、1995年の学会において、ドクターによる日本初のケミカルピーリングの発表に協力し、クリニックが取り扱うスキンケアを全国の医療機関へ広めたメーカーさんです。





⾓質ケア成分AHA(グリコール酸)の⼒で、肌表⾯にたまった古い⾓質をやさしく洗い流して、肌が本来もっている美しさをサポートしてくれます。


敏感・乾燥肌用(グリコール酸0.6%配合・青)
普通肌(グリコール酸1.0%配合・緑)
脂性・ニキビ予防(⾓質ケア成分AHA1.0%に加え、ティトゥリーオイルを配合・赤)
くすみ(グリコール酸に加え、ハイドロキノンを配合・黒)


があります。私は緑の普通肌用を使っています。


私はツルツルした仕上がりが好きで、保湿成分が多いヌルッとした手触りが好きじゃないのでこれを使っています。皆さんのお勧めも知りたい!