前撮りの後も打ち合わせ等が続き、濃厚な1日です。


その1つ、披露宴での生演奏打ち合わせをしてきました。

わたしもカレもジャズが好きで、お呼びする方もジャズ好きが多いため、ピアノとサックスの生演奏をと。

前半(まだアルコールの少ないうちに)でバシっとお品よく決めたいと思ったからです。


ご来賓入場と同時にシンプルなピアノジャズでみなさんに入って頂きます。

曲はディズニージャズで

・星に願いを

・いつか王子様が


わたしたちの入場ではサックスも入りメリハリを。

・Whole New World(アラジンのテーマ)


ご祝辞を頂き乾杯ではかっこよく!

・In The Mood を!!

※乾杯なので、さあ飲むぞという気持ちになる曲がよかったんですよね。

映画「Swing Girl」の影響かこの曲の人気もあるようですね。


その後の歓談や中座中もジャズの生演奏が続き

・Take Five ←カレの希望

・misty ←高校時代からずっと好きな曲。私の友人にもmisty好きが多いため選曲

・The Moment ←KennyGの有名な曲でサックスがひきたつかなと思い選曲

・ムーンライトセレナーデ ←わたしの携帯着メロでもあります

・イパネマの娘 ←ボサノバも入れたかったので選曲


などなど。みなさんが耳にしたことがある馴染みある曲で選曲しました。


ケーキ入刀以降では生演奏がないので、BGM探しは続きそうです。

両親への挨拶では、うちの父が好きなユーミンの「やさしさに包まれたなら」にしようと思ってます。

きっと泣いちゃうだろうな~。