腰椎椎間板ヘルニア、脊椎分離すべり症で内視鏡で固定術後


退院して自宅でのリハビリ生活!







身体の中は↑こんな感じ😅



退院したときには、まだ脚のシビレが残ってたけど、、、、




退院して5日目の今日はシビレは殆ど無くなり





内視鏡で開けた患部と脊椎の部分に痛みが少し残るだけ!





穴は6つと内出血を外に出す為の管の傷跡だけ



開腹手術より入院期間も短く手術の翌日には、歩行器を使って自立歩行でトイレに行けた!



3日後には歩行器無しでトイレに行けたし!






リハビリ頑張って1日の歩く歩数が2,000歩超える程度!



これは退院してからも中々伸びず😅



まだ患部に痛みが出たり!筋肉痛なのか?お尻の上の方が痛くなったり右脚にシビレが出たり😅



まだ、暫くは外出らしい事が出来ないかな?



次回は手術費用や入院費など書きたいと思います!