えぇ〜っと先月事故にあって、




詳しくは↓



コケなかったし過失割合も2:8になるだろうし相手側の車はトラックでキズが多く何処に接触したかも分からないままだったしで、、、、


こちらはマフラーカバーだけ購入して自分で取り付ければ良いから2,000円だけ貰えない?それで事故が無かったことにするけどと相手ドライバーと直接交渉したんだけどね〜



会社の車だし会社に報告しないとダメらしく警察の事故処理&保険会社が介入!




面倒臭いよね!




保険会社が介入すると正式な請求書が必要で〜バイク屋さんは事故ならマフラーも曲がっているから交換だって!





46,000円超えの請求書!



相手の車の修理金額は????



私がこちらの保険会社にしっかりと当日接触した検証をして下さいと伝えていたので〜相手の保険会社に見積もりと接触した立証をして下さいと請求!



立証が出来ないか?立証するのに時間と労力がかかるので断念したかで〜


相手側の車両修理はこちらに請求しない!

こちらの修理代金は8割相手負担で終わり!しかも保険を使わずに(使うと等級が下がって負担が大きくなる)会社が直接私の口座に振り込むで決着しそうです!


相手のドライバーも警察呼んだら接触した場所をその場ではっきりさせないとダメだったような〜



2,000円で終わる事故が46,000円×過失割合8割=36,800円だよー😅