アドレスV125Gで走行中に


右から安全確認もしないで車線変更してきたトラックと🚚







あっっ接触するか?


避け切れるか?



ゴツッとグニャッとマフラーだけで済みましたが、、、



転けなかったので、、、、






毛が有りません



イヤイヤ怪我有りません




古いバイクなので時価額が修理代をうわまりそう😭 06‘年式が良くて乗ってるけど


マフラーカバーだけで済むと思ったらカバーをボルト止めしている金具がグッシャリでマフラーごと交換だって😤



警察に事故の届け出して〜



翌日はバイク屋さんに修理見積もり出すのが面倒臭い!



NAPSで見積もり取ろうとしたら保険会社対応していないって!


次の行った自宅に近くのバイク屋さんでは手が回らず修理がいつになるか分からないと振られて😭



その次は普段火曜日休みなのに本日臨時休業だって!



仕方がなくスズキワールドさんへ🛵



ここでは見積もりして修理をしなかったら2割を見積もり代として請求されるとの事で

 ※修理代が時価額を上回りそうなので断念!



最後に行ったバイク屋さんで何とか見積もり依頼して〜

 ※このバイク屋さんも修理をしない場合は1割請求らしい😓


自宅に帰ったのは14時過ぎ半日潰れた🥲




事故には気をつけていてもウインカー2回目の点滅でハンドル切りながら減速されたら避けれんよ!



速度は相手が3〜40km/hから減速 こっちが5〜60km/hで加速中


過失割合は2:8でも納得いかんがどうなるかな?