レッスンの様子♪小学2年生 | 千葉市中央区蘇我 ピアノ・リトミック教室♪ ボナールピアノ教室

千葉市中央区蘇我 ピアノ・リトミック教室♪ ボナールピアノ教室

グランドピアノ2台でピアノレッスン
専用リトミックルームでリトミックレッスン
と充実した環境でのびのびとピアノを習うことが出来ます♬
一人一人を大切に
愛情を持って指導致します♪

久しぶりの更新となってしまいました



相変わらず落ち着かないお天気ですが、夏が近づいていますね!


今回は星久喜小学校に通うAちゃんのレッスンの様子です音譜





Aちゃんはピアノが大好きで、毎週よく練習してきます!


苦手なところは自分で楽譜にチェックしてくるほど一生懸命な生徒さんです。
(カラフルなペンで見やすく書いてあるんですよ♪)


教材は、オルガンピアノの本、ワークブック、ピアノの本の3点セットで進めています♪


オルガンピアノの本はこの間2巻が修了し、来週から3巻を使用しますひらめき電球


Aちゃんはお姉ちゃんとも仲良しで、お教室にもよく遊びに来てくれます♪

お姉ちゃんは真剣にAちゃんのレッスンを見学しているんですよニコニコ


かわいらしい仲良し姉妹を見ていると、わたしは嬉しくなりますラブラブ




先日はAちゃんに発表会の曲について相談したところ、
短調の曲がやりたいとのこと!

とってもかわいいAちゃんなのですが、タッチがしっかりしていて音がよく響くところが魅力なので、

短調の曲の良さをきっと出せると思います得意げ




少しづつ、12月に行われるピアノ発表会の準備をしています音譜

今週中には申込書をお配りできますように、がんばって作っています!あせる


発表会については♪こちら♪