全然違う! | お菓子教室 bonheur×gâteauのレッスンブログ

お菓子教室 bonheur×gâteauのレッスンブログ

お菓子教室bonheur×gâteau
家庭で作れるプロの味を! パティシエールyukoが分かりやすく指導します。
レッスンメニュー随時更新していきます。

昨日のレッスン✌️
皆様から御好評いただいております✨バスクチーズケーキと抹茶パウンドケーキ❤️


とっても簡単ですが、ポイントはありますよ❗️

初参加の生徒さん👩
少し前まで海外で暮らしていたそうで、食文化の違いもあり、ご自宅でパウンドケーキ等の簡単なおやつを作ったりしていたそうですが、今回レッスンにご参加いただき
「美味しかったです✨自分で適当に作ったものとは全然違いますね😅」「作り方が分かりやすく、楽しかった😄」とご感想いただきました😊✨
ありがとうございました❤️

そうなんです😀日本はクッキーだってプリンだってケーキだって何だって低価格で手軽に買えて美味しいです😋マズいものってそうそう無い。お菓子メーカーさん凄すぎます❗️
だから日本の家庭でお母さんがお菓子を作る機会ってなかなか無いんですよね😢(まぁ、日本のお母さんは忙しいてのも大いにあるんですが😅)

勿論、そうは言っている私もお菓子買って食べますよ。子供もお世話になってます😋

でも、もっとお菓子作りの楽しさとか喜び、出来たてでしか味わえない美味しさとか、物によってはこんなに手間暇掛かってますよー🙌ってのも知ってもらえたら良いなぁー❤️と思っています😄
お菓子作りがお好きな方、チャレンジしてみたい方のご参加お待ちしています☺️