キラキラした表情の子どもたち

入学・進級おめでとう🌸


〜きみは きょう どんな きぶん?〜

〈おこりたくなったら やってみて!〉

きぶんをととのえる絵本を読み聞かせ


まほうの たてがみを持っている

ユニコーンのコ

なにもかもうまくいっている時は

にじいろ🌈になる!

きもちとカラー そして対処方法がかわいらしく表現された絵本

一緒にやってみる姿が愛おしい

こちらは

かなしくなったら〜

こわくなったら〜

ねむれなかったら〜

などのシリーズがあります



そして 入学のお子さまにおすすめな

〈どきどき ふあん〉

子どもたちに勇気と元気をあたえ

不安や緊張がワクワクに変化

自信に満ち溢れた笑顔が嬉しい☺︎︎︎︎


子どもの情緒の発達と安定に5分でも

親子で絵本の時間を共有してみてくださいね


親子セラピーでは読み聞かせや

カードリーディングもとりいれています🍀*


今日は高校の入学式だった鹿児島

新しい制服に身を包み、懐かしい子たちが会いに来てくれました!

ココロがほっこり じわ〜と熱いものが込み上げてきました☺️