インフルルン。 | 関西の中学校教員ママが実践☆ゆるゆるっと「親勉」

関西の中学校教員ママが実践☆ゆるゆるっと「親勉」

関西で、保育園に通う5歳の男の子を子育て中の中学校教員です。2016年の夏に「遊ぶように勉強する」親勉に出会い、日々我が子に、時に職場で!?実践中。2017年秋に娘出産、現在育休中。
親勉、子育て、仕事、生活のなかで日々感じているままに記録しています。

インフルルン インフルルン・・・

 

頭の中で、ぐるぐる歌っております。

 

こんにちは、東和 幸子です。

 

インフルエンザ、猛威をふるっていますね!!

 

我が家ももれなく。

{EE9E4133-3454-4440-B71A-9856650FA5C6}
年中 息子くんが、火曜日よりインフルエンザBです。
まだ完全に解熱しなくて、
元気そうな時もあれば
{97BBB987-3155-4DF8-816C-17E7FA946D2E}
やっぱりしんどそうで、
「ごろんしとこうね。」と言って寝させています。
 
思えば、息子くん。
4月から、このインフルエンザまで、
保育園を 体調不良で休むことなく 通ってくれていました。
 
本年度だけでなく、
保育園に通い出した1歳4か月から5歳の今までで
体調不良で休んだのは全部で10日前後だと思う。
 
過去にも、インフルエンザや、熱でお休みすることがあったとしても、
旦那さんの仕事のお休みの日だったり
じい や ばあ に頼みやすい時だったり
私も 仕事を休みやすい もしくは 早退しやすい日だったり。
 
病児保育を探したり 連続して休んだりが通例なので、
世のワーママさんに申し訳ないくらい・・・
 
子どものおかげで 私は仕事ができているんだなと感じていました。
 
 
熱が下がらず5日目。
育休中で、これまた仕事を気にせず 看病に専念できるのは
なんだか 初めてのことであり(熱が長引いたことが初めてかな・・)
ちょっと安心!?の気持ちもあり
赤ちゃんと 眠っている息子くんをみて
あぁ、私、お母さんなんだなあ・・と実感しています。
 
のんびり ゆったり過ごして
はやく治りますように。