富山市の「森記念秋水美術館」の招待状を頂き、

早速観させて頂きました!

 

日本刀をめぐる美の世界

 

 

リードケミカル株式会社(代表取締役 森 政雄氏)

が収集してきた美術品を公開される美術館です。

 

 

 

今回は併せて「細川護熙の美と永青文庫の至宝」

も展示されてます

 

 

 

 

 

細川護熙氏の才能を改めて肌で感じ、

数々の名刀に魅了され、素敵な美術館でした(≧∇≦)

 

 

 

 

次は近くの富山市ガラス美術館へ

 

姉の知人の作家さん作品の展示が本日最終日

この美術館キラリも初めて訪れましたが、

凄く素敵な建築ですね♪

 

 

開放的な空間

 

 

 

 

 

素敵な外観

 

 

 

 

 

 

 

6Fのグラス・アート・ガーデン

現代ガラス美術の巨匠デイル・チフーリ氏による作品

この階の作品のみ撮影可でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山ゆかりのガラス作家さん達の

作品も素晴らしいものばかり

 

 

美術館の中はゆったりとした時間が流れ、

仕事柄色んな作品を観る事は刺激的でもあり、

感性が豊かになった気がした一日でした(σ・∀・)σ

 

 

 

この後は三井アウトレットパーク小矢部でショピング♡

日曜日に初めて行きましたが、夕方にも関わらず

あまりの混雑にびっくり!

ここはやはり平日に限りますね(・∀・)

 

 

今日も有難うございます✨

 

 

Nail Salon Bonheur 

ボヌール

http://www.bonheur-nailsalon.com/