マスクのつけ方

といっても…

ウィルスが拡散しないためには

どうつければいいかとか

どんな色や柄や形だと

美しく、かわいく見えるかって話ではなく。



マスクをつけるときの

気持ちのあり方について

書いてみようと思います。



ほんの小さなことだけど

今や必ずすることなので

必ず未来が違ってくると思うんだ。



結論から言うと

この世界が、みんながほっとできるような

あたたかな世界になるといいなって

意図しながら

毎日、マスクをつけています。



感染したくない

させたくないの恐れからではなく

つけなきゃいけないから、の

義務感からではなく



その瞬間、恐れから

安心の意識にすべてを変化させる。



いや、実際はね

マスク…超めんどくさいって思う時もある笑



最近、パソコン使うことが多いから

メガネっ子なもんで

外から室内に入った時なんて、

もう曇る、曇る。

温泉かよ。湯けむりかよ。いい湯だなー。

霞がかかって幻想的だなー。

…。




うん。

だけどね、

こういう日常の一コマ、一コマに

美しい意図を持つ。

それだけで波動は変わる。

そして、現実も変わる。



この間、息子のことで

とても嬉しかったことがあって。



その比較といっちゃなんだけど

自分の幼い頃のことを思いだして。

めっちゃ怯えてて。

日々、緊張してた(T-T)

いやぁ。よく、ここまで来れたなぁって。



心が許せる人と結婚できて

かわいい息子まで授かって。



それって小さなことの積み重ねだよなぁって

感じたので少しシェアしようと

思い立ちました。



すごい、久しぶりに書いた。

めっちゃ気まぐれ笑


るな