こんにちは。

こだまるなです。



ここ数年、密かに願っていたことがあって

でも

どうやら、それは叶いそうにないなぁと

思えたことがあったんです。



私は元々、切り替えスイッチが

驚くほどサッと作動することがあり

スパッと、

「はい、違う可能性行きまーす!」

となるのですが…

(あまりにアッサリしてるので

大学の後輩が驚いたのが

なんか未だに思い出されて、笑)



今回は違うみたい…



ここ数年と思っていたけれど

きっと、

願いはじめたのは

ずっと幼い頃から。



こんな時は

自分に寄り添うだなぁと。

自分のかなしい気持ちを

聴いてあげることにしました。



かなしくて涙が出たら

息子が

「ママ、どうしたの?」

「よしよし。」と頬を撫でて

「楽しいねぇ。もう、えんえんしない?」

と励ましてくれましたおねがい



息子は何気ないことで

「楽しいねぇ」とよく言うんです。

夜、部屋を真っ暗にして

寝かしつけをしている時に

私が早く寝てくれないかなぁと

思っている時でも

突然、「楽しいねぇ♪」って笑

「楽しんでたんかーいっ」って

心でツッコミつつ

とってもほっこりします。



小さな王子さまの励ましと

夫に一通り、話を聞いてもらって。



その後も、

少し沈んだ気持ちでいたら

頭の中で

「かなしくてかなしくて〜

とて〜もやりきれない♪」

って歌が流れてきました。



とて〜もやーりきれーない♪

のところが上手く歌えなくて

YouTubeで調べて

サビだけ何度も歌っていたら

なんだか笑えてきたりもして。


ザ・フォーク・クルセダーズの

「悲しくてやりきれない」

調べてみたら生まれる前のリリースだった。

すごいグループだなぁ。)



そして、やっぱり、

こうありたかったという思いが出てきて

涙が溢れたりして。



それを繰り返しているうちに

少しずつ

少しずつ

まぁいっか。

今はまだ

願いは願いで、

持ったままでいよう。


ニュートラルな気持ちに

戻ってきたのです。



手放せない

そんな自分も

マルなのだ。

うん。花マルウインク