こんにちは。
緊急事態宣言が出されて、
はや数日。

ベランダに出ると
そこから見える
草木や花、陽の光が
やけにキレイに感じます。

幸せだなぁ^_^

外に出ることが
当たり前の時には
気づかなかったことに
今、目を向けている自分がいて
とても幸せな気持ちがしています。

といっても、
2週間前には夫とケンカをしてしまい
イライラして仕方がなかったのですがσ(^_^;)

どうやらコロナの影響で
お互いストレスが溜まって
疲れてしまっていたようです。

普段の生活の中で
何気なくやっているけど
ストレス解消になっていることってあるもので。
それが、外に出かけないとなると
細かく疲れが蓄積されていってしまう…

それが
外出の自粛も長くなってきて
ここ数日
ようやく慣れてきたようで
自分自身が心地よく
居続けるコツがつかめてきたように
感じています。

心がけているのは、
なるべくいろんな味を楽しむこと!
外食に行った気分で
家メニューを考えています。

といっても、
あまり頻繁に買い物に行くのも嫌なので
保存がきくモノも
楽しんで使っています。

昨日は
安く買った
レトルトのグリーンカレーがあったので
それに軽く焼いたチキンを入れて
さらに煮込んでみました。

結果
気分が変わっていいね!と
家族から大好評♪

今をとにかく楽しもうと思います。

るな