4月になりました。

未就学児を遊びに行ける施設は
休業中。

「今日、何曜日だっけ。」
生活必需品を買いに出かける以外は
同じことの繰り返しなので
ついつい、そう呟いてしまう日々が
続いています。

そんな中でも
嬉しいのは
「ママ、きて〜」
「おちゃ、おいしい」
など、息子が二言文で
話すことが増えてきたこと♪

音楽をかけていると
たまにタイミングばっちりで
歌えていたり♪

不安は不安として感じた上で
なるべく、嬉しいことに
フォーカスするように
心がけています。

ただ、
コロナウイルスに関して
自粛要請が出ているだとか
今、必要な情報を得た後も
しつこくニュースやワイドショーを
見たくなってしまうんですよね。

なんでだろう。

自分自身の
不安だと感じる部分に
十分、寄り添ってみた後も
そんな感じなんで…
なんでだろうって
自分に聞いてみました。

で、
やっぱり退屈なんだなって。
ネガティブな方に刺激を求める
自分がいるんですよね。

いつもは、
出かけるところが多くて
誤魔化されているだけで。

嫌なことでもいいから
ドキドキ、ハラハラして
生きてる実感を感じたい〜
ってのが
ニョキニョキ出できたσ(^_^;)

しょうがないなぁ、私。
まぁ、こんな自分でも
いいかぁ。

嬉しいこと、楽しいことで
思いっきり
ウキウキワクワクってのも
あるんだよー。
って、自分に言ってみました。

るな