シニアの年の差夫婦です。時々旅を楽しんでいますがツアーはそろそろしんどいかな?クルーズは2度ほど、どちらも楽しくて楽でもありましたがコロナ禍では難しい。というわけでチョイ住み旅を試してみることに。選んだ場所は札幌です


後半はレンタカーを借りて遠出したくて


今日は一日パソコンとにらめっこです。


ルートを決めて(なんと言ってもシニアの旅、無理は禁物😠) 


ホテルを予約して


難関はレンタカー予約🤔


乗り捨ては高いな~


と思っていたらJRレンタカーのキャンペーンを発見🤓


無事予約完了です。


しかし検索が駅名でなく道央、道東❓❓❓などの区分なのは手こずりました😅


午後からは二条市場まで買い物がてらウォーキング

地下道では蚤の市を覗き見😎



夕食は楽しみにしていたジンギスカン🐑だるま本店へ

並んてましたね~この赤いジャケットの殿方はみんなに沢山話しかけて、この店で食べたら他は無理!と言ってました(笑)

生ビールはステンレスボトル。外せませんネ~3種のお肉、私達のお気に入りは基本のジンギスカン❗キムチは本格的です。


炭火でドンドン焼ける野菜も美味しい。

怒涛の夕食です😄😄😄


 

いつもこのブログを見に来てくださりありがとうございます(*^^*)気にして戴けたらクリックお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村