今日、我が市では城から万博会場まで金シャチ様が移動するということがありました。


そして、各区の区役所や文化施設などで20分ほど立ち寄り、お披露目をするらしく先日我が家にも回覧板が回ってきました。

行く気はなかったのに朝ママに叩き起こされ『ママ見に行きたいけど、一人で行くのはずかしいから行くよ!』『もう着いちゃうからそのままでいいから』と言われ、スウェットにすっぴんだからダテ眼鏡で連行された。この格好の人連れて見に行くほうがはずかしいと思うんですけどぉ…(笑)

どーせたいしたことないだろうなと思ったけど、でかいし金ぴかだし、幼稚園から見学に来ている園児の輪の中に入りながら撮ってきました!!

PS 隣にいた園児がずーっとシャチホコのことをタイやき、タイやき言ってるのがうけた。