ひっじょ~にスランプ。
書きたいことがうまく書けない。。。

って、お前作家かよ!?(笑)


つまり今の自分の生活が平和すぎる・・・
平和というか、淡々とした毎日をすごしている。
コンパもしてない。
子宮が判断迫られるようなお誘いもなく。

波風立たずにおだやかに過ぎている。

本題へ

ご存知かもしれないが。
新潟県中越地震ではなく
新潟県中越大震災

への呼称の変更が要請されています。ソースはこちら

あの地震が起きてから私の生活にはなんら変わりはないが、早一ヶ月が経った。
新潟県に住む方で被害に遭われた方たちは不自由な生活を余儀なくされている。寒さの影響が出る地方であるがゆえ、これからの早急な復旧を切に願っています。


その復旧もままならないまま、今朝の北海道での地震。


しかし、次々と起こる事件や事故により少し前の事は風化や影が薄くなる。拉致被害の事も台風が起これば影をひそめ、台風も地震が起きたら影をひそめ。
今年はとかく天災の多い一年であった記憶です。

大小さまざまな天災や事故であっても当事者にとっては甚大なことである。

いち早い現状の回復と復旧を心から願うとともに、被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。またいつ当事者になるかわからないということを肝に銘じようと思います。



今日は私のブログの方向性とはかけ離れた記事ではありますが、震災が起こってから一ヶ月経った時から書きたいと思っていたことです。この一ヶ月小心者の私がしてこれたのは、募金くらいです。コンビニなどの新潟大震災への募金箱に小銭を入れることくらいでした。

でも、風化してしまう前に願いを書きとめておきたかったのです。


平穏な毎日をつまらないと思っていたけれど、平凡な毎日こそが幸せなのかもしれないと思いました。平和すぎて一日を無駄に生きていたけれど、何年生きられるかわからない人生を精一杯生きましょう!!


つたない文章で申し訳ないです。