オルゴナイトで帯留めを作りました♪







オルゴナイトってご存知ですか?




こんな感じの✨



私はオルゴナイトは知っていたけど

その意味合いとかパワーみたいなものは知らなくて😅




持ち主や、その空間のエネルギーを調整したり、浄化したりするエネルギーがあるそうです。


…詳しくは先生に聞いてください…

先生のブログ






エネルギーとかなんとかは、全く知らなかったけど、


とにかくキレイだったので、


先生に『帯留めにして』って無茶ぶりしました笑






キレイでしょ?








そして今日♪


先生に帯留め作りWSを開催していただきました❣️


念願叶う爆笑





オルゴナイトについても、わかりやすく教えてくださいました^ ^





こんなにバリエーションがあると迷って決められない😆




そして、皆さんの作品




それぞれ個性が出ていておもしろいし、キレイ✨✨




この帯留めをつけて

着物を着まーす💓



楽しみ^ ^




そして、今日はWSの皆さんにメロンパン焼きました❤️




次回は10月に本格的なオルゴナイト作りを教えていただきます❗️


またまた楽しみっラブ