​ヴェルデ音楽コンクールで生徒さんが入賞しました。



先日行われた、ヴェルデ音楽コンクール鹿児島予選にて、当ピアノ教室の生徒さん、小学生の♡ちゃんが準優秀賞をいただきました。


迷いましたが、学年の記載は控えさせていただきます。



おめでとう!



入賞できたことはもちろんですが、

それよりもなによりも、講評で、

音の質と強弱を認めていただけたことがうれしかったです。



この数ヶ月、♡ちゃんが1番がんばってきたことがこの2点でしたので...



普段とは違って、一曲を深く掘り下げていく、コンクールのためのレッスン。



嫌になることも多かったかと思いますが、その分、大きく成長できましたね。



この経験を糧に、これからも一緒にがんばっていきましょう。



支えてくださったご家族の皆様も、精神的に消耗されたことかと思います。



お疲れ様でした!