こんにちは。


ピアノを一生モノの特技に!
鹿児島市のピアノ教室 みゆきぴあの教室です。
お読みくださり、ありがとうございます。

     24時間受け付けております!




小2くん。音を繋げて弾くことができるようになりました!



音と音を繋げて弾くことは、

初心者さんにはなかなかに難しいことです。



簡単に言えば、指の上げ下げのタイミングの問題なのですが、

無意識でできるようになるまでは、自分でしっかりと意識をして練習しなければなりません。



小2☆くん。


最近までしばらくの間、



①レッスン中に練習をして、できるようになる。


②おうちで練習するときに、意識することを忘れてしまう。


③できなくなる。



の繰り返しだったのですが、


先日、ついに!おうちでも意識して練習することができたようで、

レッスン時、一回目の演奏から、

しっかりと音が繋げて弾くことができていました合格




がんばりましたねー!!!
嬉しい嬉しい本当に嬉しい!!!

このまま、定着させることができればいいですねニコニコ

応援していますよ!