ピアノを一生モノの特技に!
鹿児島市のピアノ教室 みゆきぴあの教室です。
お読みくださり、ありがとうございます。

     24時間受け付けております!




年中ちゃん。「よいこのピアノ1」が終わりました


少し前のことですが…


年中(当時)♡ちゃん、

「よいこのピアノ1」が終わりました。




おめでとう!


つい最近5歳になったばかりの♡ちゃん。


でも、既に、ミドルC(真ん中のドを中心とした、ト音記号ドレミファソ、ヘ音記号ドシラソファ)の音符は完璧に読むことができ、
その他の音もどんどん覚えていっている最中です。


今取り組んでいる「よいこのピアノ2」では、もう少しで右手がメロディ・左手が伴奏の両手奏のページに到達しますが、
きっとすぐに乗り越えることができると思いますよニコニコ



♡ちゃんにとっては、目線を楽譜に置くことも、
おうちで練習をすることも、もうすっかり習慣になっている〈当たり前〉のこと。


幼児さんのうちにこのふたつが〈当たり前〉として身についていることは、
大きな強みだな、と思います。


今後の♡ちゃんの成長が楽しみでなりません。

これからも一緒にがんばりましょうね!