こんにちは。


ピアノを一生モノの特技に!
鹿児島市のピアノ教室 みゆきぴあの教室です。
お読みくださり、ありがとうございます。

     24時間受け付けております!




小1ちゃん。初レッスンでした!


小1♡ちゃん。

昨日が初レッスンでした。





お姉ちゃんが当教室の生徒さんだったこともあり、体験レッスン無しでのご入会でしたので(もちろんご希望があれば、生徒さんのごきょうだいでも体験レッスン可能です)、

今回が正真正銘の初!レッスン。



何を知っていて、何を知らないのか?

探り探りでしたが、お母様から事前に伺っていたとおり、とても意欲的で、

初回なのにも関わらず、姿勢も手の形もバッチリにニコニコ




指番号やリズムを覚えたり、

覚えたリズムを黒鍵で弾いてみたり、

五線の仕組みも学んだり…



盛りだくさんのメニューを一生懸命にがんばりましたよ合格



昨日はお姉ちゃんが付き添ってくれたので、

レッスン後、お母様にご連絡を差し上げると、

〈とても楽しかったみたいです〉と仰っていただけて、とてもホッとしました。



これから一緒にがんばっていきましょうね!

成長を楽しみにしていますリボン