こんにちは。

ピアノを一生モノの特技に!
鹿児島市のピアノ教室 みゆきぴあの教室です。

楽譜を自分の力で読んで、良い音でピアノで弾くことができるようになるために、
長い目で見たレッスンを行っています。


お読みくださってありがとうございます虹


✱年中ちゃんレッスン。言葉を当てはめてリズム打ち...♪*゚✱


16分音符4つの〈たかたか〉のリズムに初挑戦した年中♡ちゃん。


〈たかたか〉だけではなく、〈たん(4分音符)〉〈たーあん(2分音符)〉も含む課題に取り組むに当たり、
途中で速くなったり遅くなったりせずに、一定の速さを保つことができるように、
〈たかたか〉にぴったりはまる言葉を当てはめてみることに。


「4文字の食べものってなにがある?」と聞いたら、
「…ぼんたん、とか?」とのことだったので、

〈たかたか=ぼんたん〉〈たん=ぼんたん〉
〈たーあん=ぽんたん ぽんたん〉と当てはめて、リズム打ちしてもらいましたキラキラ

ちなみに私がパッと思いついたのは、煎餅。
かわいらしさ皆無。苦笑


途中からですが…


リズムに言葉を当てはめて練習する方法は、
今後、リズムが複雑な曲に取り組むようになったときにも応用が可能ですよクローバー


♡ちゃん、しっかり叩けましたね。
がんばりました!



鹿児島市のピアノ教室
みゆきぴあの教室


     24時間受け付けております!

♬教室所在地についてはこちら

♬レッスン概要(レッスン料のご案内な
ど)はこちら

♬募集中の時間はこちら

♬レッスン室のご紹介はこちら

♬指導の特徴・方針などはこちら

♬体験レッスンについてはこちら

♬講師プロフィールはこちら

♬よくあるご質問はこちら

♬(ひっそり更新中)教室Instagramはこちら