こんにちは。
鹿児島市のピアノ教室 みゆきぴあの教室です。
お読みくださってありがとうございますスマイル


♬免許更新♬

たまには、プライベートネタでも。

運転免許の更新に行ってきました。

視力に問題があるので(右・ド近眼、左・弱視←弱視というのは、単に視力が悪いだけではなく、眼鏡を掛けようが、コンタクトを入れようが、全く視力に変化がない状態のことを指します)、

免許更新が今年であることに気付いた9月頃から、
毎日せっせと目に良い(と思われる)サプリメントを摂取し、

先日、コンタクト(使い捨て)を購入しに行った際には、
任意の視力検査までしっかりと受けて「度を上げてください!」とお願い。

検査の列に並んでいる間は、必死に涙を分泌させようと試み…

こんなに免許更新の視力検査に気合いを入れる人も珍しいのではないでしょうか。笑


どうにか検査はパスできまして、
講習を受講。

優良(そもそもほとんど運転しないので)なので30分だけの講習だったのですが
たった30分が長く感じられてしまいました(すみません。でも、きちんと聞いた自信はあります。)…

ピアノ関係、音楽関係などの講座だと、
2時間休憩なしでも、全く長く感じないのですけれどもね。

いかに「興味・関心」というものが重要なことかが、改めて分かった経験でした(でも、5年前はこんなに長く感じなかったような…)。


    ~鹿児島市・みゆきぴあの教室~

  現在、生徒さん募集中!
 募集中の時間枠はこちら

     24時間受け付けております!


♬教室所在地についてはこちら

♬レッスン概要(レッスン料のご案内な
ど)はこちら

♬レッスン室のご紹介はこちら

♬指導の特徴・方針などはこちら

♬体験レッスンについてはこちら

♬講師プロフィールはこちら

♬よくあるご質問はこちら