こんにちは。
鹿児島市のピアノ教室 みゆきぴあの教室です。
お読みくださってありがとうございますスマイル


♬年賀状の文面を考えてみた、待ち時間♬


眼科に行ってきました(コンタクトの定期検診です)。


待ち時間が長いであろうことを予想して、
どうせなら、待ち時間も有効活用しよう!と、
年賀状の文面を考えることにしました。


生徒さんへの年賀状には、

・1年間でできるようになったこと
・がんばったこと
・良いところ

などを書くことにしているのですが、
これが毎年、意外と時間がかかって…


昨年は、苦しんだ末に、
パソコンで下書き→手書きで清書、
などという訳の分からない方法に落ち着いたのですが(でもこの方法、私にはとても合っていました)、

今年はまず、ノートに思いつくことを箇条書き。
考えがまとまったところで文にしていくことに


月曜日の生徒さんから順番に…と、
考え始めてみたら、

ああ、そうだ。
〇ちゃんは、こんなに今年、楽譜が読めるようになったんだ。

〇ちゃんは、レッスンに臨む姿勢がすごーくよくなったなあ…

などと、とても嬉しい気持ちで進めることができました。


が。

こういうときに限って、
早く呼ばれてしまうのですよね苦笑(いえ、ありがたいのですが)


3人分が終わったところで終了、となりましたとさ。


あとは、ギリギリになって慌てないように、
少しずつ進めていきましょう、
そうしましょう。



    ~鹿児島市・みゆきぴあの教室~

  現在、生徒さん募集中!
 募集中の時間枠はこちら

     24時間受け付けております!


♬教室所在地についてはこちら

♬レッスン概要(レッスン料のご案内な
ど)はこちら

♬レッスン室のご紹介はこちら

♬指導の特徴・方針などはこちら

♬体験レッスンについてはこちら

♬講師プロフィールはこちら

♬よくあるご質問はこちら