神奈川県川崎市麻生区 
                           新百合ヶ丘 
        アイシングクッキー*マカロンアート
           フラワーケーキ*フラワーゼリー
                    バスボム  &  バスソルト
         
                     JSA    JLA    認定教室
                   bonheur 〜ボンヌール〜

 いつもお読みいただき、ありがとうございます



今日は、我が家のアイドルうずらちゃんの成長記録をご紹介させていただきます

現在小学5年生の娘が、去年の夏休みの自由研究として始めた”うずらの卵の孵化〜成長 Part  2です。


{473BD9F4-683B-48C3-A98C-668B04760D95}
生後2週間
頭はかわいいヒナのまま🐥
からだは成鳥の羽毛に生え変わって
なんとも言えない姿になってしまったピコちゃんとマルちゃん 

{7868F1E1-1218-4C6B-8817-13A42DE365E1}
生後6週間もすると
可愛かった小さな雛が
こんなに立派に成長し 模様がハッキリとしてきて
性別もわかるようになりました😊
マルちゃんはメス♀  ピコちゃんはオス♂でした🐥

ピコちゃんは雛の時から横になって寝ちゃいます😴

{14E856C3-1829-4E18-B7D8-F82419E940C5}
生後50日目からマルちゃんは、毎日卵を1個ずつ産んでくれます


{A33CD018-CD40-4081-9383-E23701302C58}
娘がマッサージすると、ピコちゃんはすぐにお昼寝しちゃいます


{0BC5929B-B003-49BC-99AC-8E37BABAC478}
奥にいるのが、かくれんぼが得意で、
いつもは温厚だけど、
食べ物をみるとピコちゃんの餌まで横取りしてしまう食いしん坊のマルちゃん

手前にいるのがピコちゃんで、
いつもピヨピヨ、チュピチュピ、
困った時はうーうん、
マルちゃんがかくれんぼしちゃうと
クッカドゥーと大きな声でマルちゃんを探して鳴くよ    
 いたずらっ子だけどマルちゃんに大好物の餌を取られても、踏まれても、全然気にしない❣️ 
あまり強くないけど、いつも男らしくマルちゃんを守っているつもりのピコちゃん

{47136B8E-7DBA-4563-B9C6-0C419EC16D0E}

{8DDD4B97-D245-4F66-B798-934706619911}
そして、こちらがマルちゃんとピコちゃんのオリジナルTシャツ❣️
私が用事があり、1時間位留守にした間に、娘のお友達のお母様がお留守番、娘の面倒もみてくださった上に、2泊3日の旅行中にマルちゃんとピコちゃんと離れ寂しい思いをするだろう娘の為に、こんなに素敵なTシャツを作ってくださいました  
なかなか静止しないマルちゃんとピコちゃんの写真も、こんなに可愛らしく撮影してくださったんですよ❣️
(微力ながらアイロンだけは、私も頑張りましたが😅)

感謝の気持ちでいっぱいです
感動し過ぎて泣いちゃいそう

本当にどうもありがとうございました



我が家のアイドル、うずらちゃんのピコとマルの成長記録を最後までお読みいただき、どうもありがとうございました🐣