見せかけの「美」ではなく
「本物」の美を求めて
 
あなたが求める理想の
「肌」へと導く
 

仲澤 美佐子です
 
 
 皆さん

 
こんにちは



いつもありがとうございます。

 

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 

会社もまたリモートが増えたり

 

 

人と会わない生活が続いていると

 

 

 

ある方は家からどこも出かけない生活に変わって

 

 

出かけるのは買い物のスーパーだけ

 

 

全然動かない生活になってしまったとか。

 

 

「家の中で歩いているから大丈夫!」

って思っているかもしれないけれど

 

 

 

運動量は家と外では違うから

 

 

全然足りないよ~。

 

 

歩かない生活になると、足腰が弱ってくる。

 

 

そうすると、みるみるうちに体力が落ちてくる

 

 

ちょっと椅子から立ち上がっただけで

 

 

めまいがしたり、立ち眩みがしたり

 

 

足の筋肉がなくなって、躓きやすくなる。

 

 

そう、老化してきちゃうんです。

 

 

まだ、若いから大丈夫!!

って思っているそこのあなた、そんな考えだと本当に危険。

 

 

歩けなくなるよ~。

 

 

そうならないためにも、歩くことが大切。

 

ウオーキングすること。

 

 

 

 

毎日続けることが大切。

 

 

時間は30分くらいから初めて

 

 

ちょっと速歩きをします。

 

 

両手を大きく振って

 

 

運動量を増やす。

 

 

また、早歩きで少しだけ息が上がるくらいのスピードで。

 

 

そうして歩いていると、だんだんポカポカしてきて

 

 

代謝が上がってきます。

 

 

 

1月継続出来たら、30分から少しずつ時間を伸ばしてみて

 

 

チャレンジしてもいいかもしれません。

 

 

 

今は外の気温と家の中の気温差が激しいので

 

 

寒さ対策も忘れないでして下さいね。

 

 

また、途中で喉が渇いた時にはすぐに飲めるように

 

 

リュックを背負って歩くとかするといいですよ~。

 

 

帰宅してからの水分補給は忘れずにとって下さいね。

 

 

よく歩く人と歩かない人の差はいっぱいあって

 

 

・便秘になりやすい

 

・不眠症になりやすい

 

・消化不良を起こしやすい

 

・元気がなくなる

 

・老化が促進される

 

・やる気が喪失する

 

・血圧が高くなる

 

・血流が悪くなる

 

 

書き出してみても、こんなに出てくる~。

 

 

20代の頃は散歩なんて、運動になるの?って思っていたけれど

 

 

30代、40代って年齢が増してくると、

 

 

カラダを動かすことだけでも面倒になったりしてくる方が多いですよね。

 

 

スポーツや動くことが大好きな方はほんのひとにぎり。

 

 

ほとんどの方は、歩く以外の運動は遠ざかってしまっています。

 

 

だけど、50代くらいから、また自分の体力をキープするために

 

 

歩いて筋力をつけようと、朝や晩に歩き始める方が多いです。

 

 

歩くことが習慣になると楽しめて、いつも同じルートだけしか

歩かなかった毎日が、ライフスタイルに合わせて

いろんなルートを歩いてみたり、少し遠いところまで歩いてみたり

新しい景色、街の風景に発見がありますよね。

 

 

発見が続くと自分の体力もついてきたと感じられるから

どんどん楽しくなりますよね。

 

 

食べ過ぎ・飲み過ぎを防げる、簡単に効果があるのはウォーキングです。

いつでも、どこでも、一人でも気軽に始められる運動です。


歩く習慣が出来たら万歩計をつけてみて

~今日のひとこと~
毎日30分歩くことが出来たら、体型も変わる~


~お知らせ~

 

獅子フェスティバル2021

2021年3月9日(火)1日限りのオンラインセミナー

 

不登校の子供を支援している方、占い鑑定士

英語習慣セミナー、笑顔ケア講座、ビジネスマインドセミナー

素敵な先生方が講座を開いてくれます。

 

なんと2,000円で受け放題!!

 

私も「陰陽五行を用いた足のセルフケア講座」を

致します。担当の時間は

3月9日(火)21:00~22:15

先着5名様になってます。

 

東洋医学の陰陽五行説を簡単に紹介して

あなたの体質チェックも行います。

 

足のむくみ

足の冷え

代謝を上げたい方

足がつる方

脚を細くしたい方

熟睡できない方

 

上記の方におススメな

簡単ストレッチ&セルフケア方法をご紹介します。

 

ご興味があってセミナー参加したい方は

「獅子フェス希望」と連絡下さいね。

FBで仲澤美佐子と友達になっていただいて

メッセンジャーで連絡下さい。

 

もしくは、Line公式から連絡下さいね。

 

セミナー希望の方には

獅子フェスグループFace bookへご招待させて頂きます。

 

 

 

 



【無料メール講座7日間】
上記のURLからメールアドレスを登録頂きボタンを押して頂きますと
簡単に登録が完了します。

もし、情報が不要だなと感じられた方はすぐ解除も出来ます。
安心してくださいね。


【公式Line】
@370ahtaf
LINE Add Friend