見せかけの「美」ではなく
「本物」の美を求めて
 
あなたが求める理想の
「肌」へと導く
 

仲澤 美佐子です
 
 
 皆さん

 

おはようございます。

 

 

アメリカは新しい時代の幕開けされましたね。

 

 

バイデン新大統領になって

日本は今後どうなるでしょうか。

 

 

これからの世の中の動きが

すごく気になります。

 

 

時代の波に乗れることが、飛躍できるかどうか変わってきますよね。

 

 

みんな誰でも強みがあります。

 

 

その強みについては

気が付いている人としっかり認識している人がいます。

 

 

もう既に自分の強みをわかっている人は、

その良さを発揮できる場所を増やすだけ。

 

 

でも、気が付いてない人がほとんど。

私もまだまだワタシの強みを模索中。

 

 

何で自分なのに自分のことってわからないのでしょうかね。

 

 

それは、自分だから。

 

 

目に映れば、

 

 

「あ~、あの人はいいな。すごいな~。」って

 

 

感動したり、ものすごく評価したり、ついついココロで一瞬で判断しちゃうんです。

 

 

だけど、本当は自分自身にもっと目を向けてココロの中の声を聴くと

 

 

素直に今の自分の気持ち、ココロの状態がだんだんと

わかってきて他人の行動、言動に振り回されない自分になれます。

 

 

そうすると、他人と比較して落ち込むこともなくなるし

 

 

凹む時間も短くなり、

「さぁ、次に向かって進んで行こう!」

とチカラが湧いてくるんですよね。

 

 

 

 

自分を信じること

 

 

これが大切。

 

決して、自信過剰でなく、自分を信じてあげること。

 

 

そうすれば、あなたの日々の生活の中からでも

あなたの強みがきちんと分析できるはず。

 

 

きっと、みんなからよく言われている言葉とか

 

 

〇〇さんはいつも丁寧な対応だね。

 

 

〇〇さんはみんなに対して気を遣ってくれて配慮が出来る人なんだね。

 

 

とか、何かしらのコメントを受け取っているよ。

 

 

もし、そんな会話を聞いたらば

 

 

今までとは違った目線で、私の強みのワードが入っているかな?って

探してみると、自分のことなんだけど、自分のこと好きになれるかも。

 

 

私は自己アピールがあまり得意じゃないんです。

 

 

かつてIT外資企業で勤務していたこともありましたが

 

 

アピール上手な方は、上司に対しても、同僚に対しても

 

こんな風に私は仕事を頑張って努力してやってます!!

 

 

って言い切る方がほとんど。

 

 

裏方の当時のワタシは、

 

それはワタシがほとんど作成した資料じゃない。。。

 

 

何でそんなこと言うかな?~って

 

 

思って何も発言せずに見ていることも多かったけれど、

 

 

周りの皆もそのパフォーマンスは理解してくれてて

 

 

「〇〇さんの功績はすべてあなたのフォローによるものだよね。」

 

 

「いつもありがとう」って言われて

 

 

あんなに大変な膨大な資料を作成してくれて

 

 

「いつも無理難題を押し付けてゴメンナサイね」って上司が謝ってきたんです。

 

 

ビックリしちゃったけれど、嬉しかった記憶が蘇りました。

 

 

こんなこともあるので、自分の行動はすぐに結果が表れていなくても

どこかで見ていて、評価してくれている方もいるから

 

 

 

「自分なんか~」とか

「自分はダメだな・・・」とか

思わないでくださいね。

 

 

その代わりに

 

 

「自分は未来の~のために今、〇〇をしているだけ。」

 

「未来のために~〇〇をする」と思って行動していると

 

少しずつ自信がついてくるし、ご機嫌でいられる毎日になりますよ。

 

 

今日から未来の自分のために、行動してみませんか?




~今日のひとこと~
自分の強みを探してみよう。





【メルマガ登録の流れ】
上記のURLからメールアドレスを登録頂きボタンを押して頂きますと
簡単に登録が完了します。

もし、情報が不要だなと感じられた方はすぐ解除も出来ます。
安心してくださいね。


【公式Line】
@370ahtaf
LINE Add Friend

 

 

※Line公式に登録してくださった方にはプレゼントとして

「毎日ご機嫌でいられるおまじないの方法」をプレゼントします

これで仕事がうまくいったり、人間関係がスムーズにいきますよ。

 

ライン公式に追加してもらって、「おまじない」ってコメント送ってね。