見せかけの「美」ではなく
「本物」の美を求めて
 
あなたが求める理想の
「肌」へと導く
 

仲澤 美佐子です
 
 
 皆さん

 

こんにちは


いつもありがとうございます。

今日は2020年最後の日、皆さん1年お世話になりました。

 

 

私にとっての1年はすごい変動の年であり

大切なものを再確認できた年でした。

 

 

3月まで事務職の仕事に毎日行っていたのが

4月からは休職になり

今まで長く働いていたのですが

8か月ちょっと家にいながら過ごしたのは

初めてで

 

 

旦那と二人でこんなに長く

過ごしたのも初めてで

時には喧嘩もあったり、近くに遊びに行ったり

ランチを一緒に食べに行ったり

普段できないことをいっぱい楽しみました。

 

 

でも、一番驚いたのはコロナになって

旦那の性格がかなり神経質な性格だったということがわかったこと。

 

 

しかもすごく今話題のHSP気質みたい。

実の妹もHSP気質で。

 

 

二人とも共通点があって

外向けではすごく良い人を演じていて

家に帰ってくると全然違うタイプ。

 

 

すごく神経質。細かい繊細過ぎるところがあって

今年は忘年会が1つもなかったから良かったけれど

飲み会になると、飲めないのに参加して

なんと、2次会、3次会も参加しちゃうんです。

 

 

家に帰ってきた時に

「どこに行ってたの?」と聞くと

「2次会だよ」

「え?だってお酒そんなに飲めないじゃん。

そんな酔っ払いに付き合って楽しいの?」

「まぁ、酔ってくると、3回同じことを話すこともあるけどね」

 

だってさ~。

 

 

また、営業先で

よく話をする社長さんがいるそうだ。

そうすると、4時間位話してて、

晩御飯も食べずに

ずーっと話してるの。

しかも、旦那はたばこ吸わないのに、喫煙室での談話。

 

 

辛いはずなのに、拒否しないのはすごい。

 

私なら、何かとさっさと切り上げてしまうかもしれないな~なんて

思っちゃった。

 

 

営業ってそんなことまでしないといけないの?

ってちょっと疑問になったよえーん

 

 

そんな面白旦那だけども

家族と一緒に過ごせる時間の大切さを

感じさせてもらったこの1年でした。

 

 

家族に守られながらのスタイルが

私には必須条件だから。

 

 

どんなに良い仕事をしても

家族が悲しむ寂しく思う

時間は作りたくない

 

 

辛い時、悲しい時、腹立つ時もあるけれど

それはほんのひと時だから。

 

 

それ以上に、楽しい時、うれしい時もいっぱいあったから

 

 

これからも一緒に乗り越えて行けたら

もっと絆が深まるよね~。

 

 

 

この1年は私にとって色々なことを

考える機転になる年になったような気がします。

 

 

皆さんはどんな年でしたか?

 

 

明日の初もうでが込みそうなので

今日近くの神社に出かけてみる予定です。

 

 

私はクリスチャンですが

実は神社周りも好きなんです。

 

 

神社は朝に行くのが良いって知ってますか?

朝が苦手な方は夕方とか夜にお参りを

する方がいるかもしれませんが、それはNG

 

 

夕方はいかないで。

出来れば午前中に行ってね。

 

 

 

なぜならば、

東洋思想や風水からの考えで
『陰陽道』 (おんみょうどう)に関係しています。

 

 

陰(いん)と陽(よう)を1日を1年の四季に置き換えます。

そうすると、

 

朝  6:00 〜  昼 12:00 → 夏
昼  12:00 〜 夕方 6:00 → 秋
夕方 6:00 〜  夜 12:00 → 冬
夜  12:00 〜  朝 6:00 → 春

 

 

夏と秋を陽と考え、冬と春を陰と考えます。

 

なので、出来れば夏の12:00までに行くことがおススメですよ。

 

 

今年1年ありがとうございました。

良いお年をお過ごし下さい。

 

なかざわ みさこ

~今日のひとこと~
遠くの有名な神社に行くよりも、お住まいの近くの神社にご利益があるウインク


 

 

 


【メルマガ登録の流れ】
上記のURLからメールアドレスを登録頂きボタンを押して頂きますと
簡単に登録が完了します。

もし、情報が不要だなと感じられた方はすぐ解除も出来ます。
安心してくださいね。


【公式Line】
@370ahtaf
LINE Add Friend

 

※パワーが出る神社をご紹介します。

神社好きな方、情報が欲しい人は友達登録してスタンプを送ってね。